これでは死んでしまうと思う

昨日は休みのはずだけど、ダンナは朝9時過ぎに仕事に行った。そして帰ってきたのは今朝の7時半過ぎ。
そして、仕事に出掛けたのは8時前。



「朝の9時過ぎ」に仕事に行ったと書いたけど、(20日に書いてるように)20日は帰ってきたのが21日の午前5時近く。



こんな仕事の仕方をしていていいの?
いつもいつも恐ろしいほど仕事をしてると思うけど、ここのところは「超」がつくほどの「異常」っぷり。こんなことしてたら死んでしまうと思う。
昨日はまぁ休日出勤なので車で行ったのだけど、よくもまぁ居眠り運転とかして事故にならずに帰ってこれたもんだと感心するくらい。


実は最近仕事に出かけるダンナを見送るときに「これが最後になるかも・・・」っていう気持ちで見送っている。「縁起でもない」と思われるかもしれないけど、現実はそれ以上に悲愴なものです。やってみたらわかると思う。
ダンナほどでないにしても、私も平日はダンナの帰りを転寝しながら待ってる。それだってある程度の「負担」なのよ、体にとってはね。だって熟睡出来ないんだもの、安心しながら寝てるのと緊張しながら寝てるのとでは休まり具合も違って当然。(と私は思う。)ダンナはそんな私の何十倍、何万倍くらいも疲れてると思う。
はぁ〜、今回、この状況を乗り切ることが出来るんだろうか。本当に不安でいる。


だったら仕事は休んだらとでも言ったらどうかと思われるかもしれない。
私に、ダンナに対してそれほどの影響力があったらそれもします。けど本当に悲しいかな、私にはそんな力はない。



こんな働き方、二十歳そこそこの若い人でも今時はしない気がする。