深夜0時が早いか遅いかは感覚の問題だと思う

今日、珍しく夜の12時過ぎに「迎えに来てくれる?」とダンナから電話があった。


車に乗り込んだダンナに
「今日は早いんだね。」
と声をかけたら
「はは・・・暗いうちに家に帰れるぞ・・・。」
とボソッと言った。


昨日は4時くらいに電話をしてみたら、一緒に仕事をしてる人が送ってくれるっていうから先に寝ていいよと言われて、私は先に寝た。
朝起きたらダンナが茶の間で寝てたので、あぁ帰ってきてたんだと思った。で、私はダンナが仕事に行くより先に家を出た。


で、車に乗ったダンナに
「今日、乗せてきてもらったの?」
と聞いたら
「帰る時になったらその人がお客さんにつかまってたから始発で帰ってきた。」
そうだ。・・・確かになぁ、それじゃ朝だもんな、明るくもなってるか・・・。