茶の間で寝る

前に、忙しいダンナは布団で寝ずに茶の間で寝てると書いたと思う。

ここのところ、私もそうなってきた。
いや、別に私が忙しいわけでもなんでもないよ。でも、やっぱりダンナが歩いて帰ってくるんじゃないかと思うと迎えに行かなくちゃ・・・→おちおち寝ていられない→布団で寝てたら熟睡しそう→茶の間で転寝・・・という循環に陥っている。
昨日というか、今日の朝もそう。ほぼ一時間おきに目を覚まし、朦朧としながらダンナに電話→「まだ終わりそうもない」→転寝を繰り返している。で、今朝は5時過ぎに「しまった!起きるの遅すぎか?」と思って電話したら「今日は始発で帰るから・・・」って。
で、もう空も白み始めていて・・・そのまま茶の間で寝た。
そのうちダンナも帰ってきて・・・ダンナも茶の間で転寝。(決して本格的に寝ているわけじゃない。)その後、私はいつもの時間に家を出て、出る時にダンナに声をかけて一応起こしてきた。きっとあの後、ダンナも仕事に行ったと思う。


こんな生活イヤだ・・・・。