某運送会社のメール便の誤配

メール便と書いたけど、代理っていうの?一括して運送会社の名前で配達するシステムかもしれない。

先週の金曜日のこと。
帰りがけに事務所の郵便受けを覗いたら個人宛のものが入っていた。自分も帰るところだったから無視しちゃおうかなぁ〜なんて思いもしたけど、とりあえず運送会社に連絡はしといたほうがいいかなって思って電話した。
(印刷されているフリーダイヤルにかけたんだけど、なんかとんでもなく離れたところで受けてたみたい。もう本州外だもの・・・。)


そしたら「取りに行きます」って言われたのだけど、私も何時来るかわからないのを待ってるわけにはいかなかったので「郵便受けに入れておくので持っていってください」と伝えておいた。(わかりましたって言ってた。)

そして休み明けの26日。郵便受けにまだ入ってた・・・。


ダイレクトメールではないけど、まぁそんなに緊急性のないものだっていうのは見るからにわかる・・・けど、そんな対応でいいのかなぁ〜ってなんかものすごい不信感。
ま、私はそこの運送会社は利用してないけど。