検問

今日はなんと、こんなに「早い」時間にダンナを迎えに行った。ほほほ・・・。

で、行く途中で結構大々的に検問をしていた。最初は事故でもあったのかなぁって思ったのだけど、通り過ぎる時に警官が車を停めてたので検問だとわかった。ひき逃げとか・・・?

で、ダンナをひろってから帰ってくる時にその検問で停められた。どうやら飲酒運転の検問だったみたい。で、なにか言われるのかなぁ〜って窓を開けてみたら

「すみませんねぇ、今、飲酒運転の検問やってるんで・・・ちょっと『はぁ〜』って息を吐いてもらえます?」

って言われた。もちろん、ちゃんと「はぁ〜〜」って息を吹きかけたよ、警官に向かって。そしたら「大丈夫みたいですね、どうぞ・・・」って、そのまま通してもらえた。まぁ、酒なんか全然飲んでないので当たり前と言えば当たり前なんだけど。





娘、曰く
「元々酒臭い口臭の人、かわいそうだね・・・。」

そういう人はいないと思うけど。