ギルド by BUMP OF CHICKEN

〜♪
悲しいんじゃなくて 疲れただけ
休みをください 誰に言うつもりだろう


これね、今の私の状況にドンピシャ!
(あ、もちろん作者が言おうとしていることと、私の今の状況とはかなり違ってると思うけど・・・。)
はぁ〜、もうホント疲れたよ・・・。ダンナは相変わらず午前3時、4時頃に帰ってくる。迎えに行く時は何処そこで待ち合わせとかいうんじゃなく、ダンナが家に向かって歩いてくるのを拾うって感じなの。それがさ、暗闇に溶け込むような服装で歩いているから見落とすことが多い、特に最近は。たぶん私が居眠り運転に突入しそうなくらいボ〜ッと朦朧としながら運転してるのも原因だと思う。でも、でも、もう疲れが蓄積されてそれを防ぐ手立てがないんだもの・・・。
で、ある程度まで進んで「これ以上先にはいないだろうな」って思って引き返してくると・・・ダンナ発見!て感じ。(見落としに気付くと血の気が引くというか・・・引き返してくる時はすっげぇ〜真剣になってというか、目が冴えて、目を皿のようにして脇見運転してる。)


私は転寝してるけど、ダンナはず〜っと仕事してる。それを考えるとダンナの方が肉体的にはキツイんだろうと思う。
でもさ、なんか自分の方が大変とか、比較とか競争とかしたいわけじゃないけど、自分の仕事のことで不安になって、ダンナのことで不安になって、地区の役員の仕事をやって、子供の行事のことを気にしてって、なんか気にしなくちゃならないことがすっげぇ〜多くて、なんかすごく重いの。重すぎるの、精神的に。

私は自分のことをただでも精神状態不安定な人間だと思ってるんだけど、こういう状況が続くと本当にその重さに堪えられないって感じなの。
もうね、なんていうんだろ、どうしていいかわからないっていうかね、ど〜しよ〜っていうか、どうしたらいいのっていうか・・・もう本当に思考停止くらいな感じ。


誰かを責められるなら、簡単だな。
はぁ〜、本当にウツな気分。けどね、何度も「ふぅ〜」って言いながら
これは決して溜息じゃないよ、深呼吸してるんだよ。

私はまだまだがんばるよ。
絶対がんばる。