短縮鉄道の夜(←だっけ?)

はねトび」のコーナーで「短縮鉄道の夜」(←夜だったかどうか覚えてないので・・・違ってるかも・・・)っていうのが始まって、これが結構面白い。
短縮されてる言葉を短縮前の言葉に言い直すだけなんだけど・・・意外に知らないっていうかパッと出てこないのもある。

で、例えば「プリクラ」とか「着メロ」とかっていう「言葉」のほかに人物やグループの名前なんかも出てくるのね。
スカパラ」「ドリカム」「ミスチル」「サザン」「バンプ」「チャゲアス」みたいな。


それを見ていて「『ポルノ』って出ると思ったけど出ないんだね」って私が言ったら、娘が「『ポルノ』って出しちゃいけないんじゃないの」と応えた。
それって「ポルノ」っていう言葉を出しちゃいけないってこと?それとも「ポルノ=ポルノグラフィティ」と完全には認知されてないから出しちゃいけないってこと?


なんかそのうち出るような気もするんだけどなぁ・・・。