やりたいと思うからやること、やらなくちゃならないと思うからやること

少し前に、私がもしダンナに「迎えに行くの面倒だなぁ〜」とか言ったら


「面倒だったら迎えにこなくていいですよ、歩いて帰るから。」

と言われると思うと書いたはず。で、ダンナは私のことどう考えているのかなって考えてみると・・・・
ひょっとして、私がものすごくダンナのこと迎えに行きたいと思ってるから迎えにきてるんだから「当たり前」とまでは言わなくても「あぁ、アリガト」程度の気持ちなのかな。
なんていうのかな、本当に別にものすごく有難がってもらいたいと思っているわけじゃないけど・・・もうちょっと私の全体的な気持ちっていうのかな、そういうのをわかって欲しい。
ホント、男から見たらくっだらないことかもしれないけど、例えば一緒に寝るとかさ。(←前にも言ったことがあると思うのでしつこいかもしれませんが、「寝る」=「セックス」ではありません、くれぐれも。一緒の寝床で寝るってだけのことです。)
あたしはそんなことでもすごいパワーをもらえるのにな。

あ、ちなみにもうちょっとで半年くらいになる、一緒に寝なくなって。ダンナはいつもコタツで寝てる。
本人は「寝床に行くのが面倒」って言ってる・・・。