ミス・ユニバース

自分がすごく無知だってことを改めて思い知った。

あたし、こういう国際的なミスなんとかっていうのって、本当に純粋にその辺の人が応募してその中からきれいだったり、頭が良かったりっていうようなことを総合的に判断して「勝ち抜き」みたいにしてどんどん上にあがっていくんだと思っていた。(もちろん「勝ち抜き」自体に関しては本当に審査委員?が公平な目で審査してるんだと思うけど。)

でもさ、関連記事みたいなのを読んだらそうじゃないんだなって思った。

「この人だ!」みたいに見初められた人が「猛特訓」した結果なんだなぁ〜ってなんか妙に納得というか・・・そこまでやらないと頂点には立てないもんなんだって・・・ちょっとがっかりした。(不細工なバカの僻みと思われても全然構わない、本当に純粋にそう思うもの。)もちろんその人自身がきれいだったり色々なことに努力をしてたりとかってのはあると思うの。全くそういうのがない人は「この人なら」とも思ってもらえないわけだから。
でもなぁ、なんていうんだろう、逆に言ったら普通の人が普通に生活しているくらいじゃそういう場所では最後まで残れないってことだよね。そういうのが残念だと思う。


誤解されたくないので強く言っておきますが、ミスなんとかいうのが「くだらない」とかそういう方向のことを言いたいわけじゃないです、念の為。