コンサート?のチケット

先週、コンサートみたいな感じの催しもののチケットをとった。で、少なくとも私はテレビなんかでCMやってるのを見てもないし、会場もそんなに大きなところじゃないし、本当に失礼な言いっぷりだけど、まだまだ席に余裕があるだろうって思ってた。(7月の初めにあるんだけど。)
だからとりあえず、電話で聞いてみとけばいいかな、くらいの気持ちで電話してみると・・・なんだかもう席がほとんどないような感じ。
へぇ〜、そんなに人気なんだ・・・ってビックリした。
で、私はいつものように「一番後ろの席」を目指して聞いてみると・・・「えぇ・・・と、今残ってるのは2階席の一番前に二つあって、ここは良く見えるしいい席だと思いますよ」と勧められた。まぁ、色々なところで販売してると思うので、私が電話したところで取り扱ってる分はもう空いてるところがなかったってことなのかな。

結局、他の席はないみたいだったので、勧められるままにその席をお願いした。

この会場は初めて行くところで、ロックみたいな感じのライブではないけど、たぶんすごく「ライブっぽい」感じになると思うので本当に楽しみにしている。


前にも書いたことがあると思うけど、ものすごく大きな会場でのライブっていうのは、それはそれでみんなで「うぉぉぉ〜!」みたいな一体感を味わうことが出来ると思うのだけど(共有、共感みたいな感じ?)、個人的にはもっと近くでじっくり聞く(そのジャンルがなんであろうと)っていうのが理想というか、好き。
ライブの雰囲気とかそういうのは会場の大きさに関係なくあるはずだけど、けどすごく遠くでなんかやってるな的なのは・・・私としてつまんないと思っちゃう。なんかね、演者の大きな動きだけじゃなく表情とかもある程度見えるのが理想。(直でね。)

7月のもそうだけど、9月にもそんな感じのコンサートがあるはずなので、なんとかチケットをとって行きたいと思ってる。