不思議な感じ

私は最近の自分をすごく不思議だなと思ってる。
上手く表現出来ないんだけど・・・カッコつけな言い方をするなら・・・ちょっと悟りを開いたみたいな(それは言いすぎか?)大人になったみたいな・・・そんな感じ。(って、この年で「大人」っていうのも遅すぎな気はするけど・・・。)

なんだろうなぁ・・・。
自分でもよくわからないけど、全てに対して?「かかってこいや!!」みたいな感じ。
あ、でもそれもちょっと違うかな、そこまで積極的な感じでもないんだよな。でも・・・なんだろうなぁ、なにがあってもヘッチャラみたいな、目には見えなくてももう一人の透明な自分みたいなのがいて、それはキッチリ自分の形をしていて絶対にブレたりしないって感じ。
わかんないけど、自分自身が「確立」された感じ。
まぁね、「確立」なんて言葉を使えるほどなんでもかんでも正しいことをしている立派なパーフェクトな人間でないことは自分自身がよくわかってる。だからそういう「お手本」みたいな路線を確立したわけじゃなく、なんだろな、いいこともわるいことも全てに対して自分自身の価値観みたいなものがものすごくハッキリわかるようになったってことかな・・・。なんか自分で言っていてもよくわかんないけど・・・。


でも本当になんだか自分自身が「軽く」なった気がする。「身軽」になったみたいな感じ。本当になんでそう感じるのかとか、全然わからないの。けど、絶対に何かが変わってる。
あ、そう思うようになったのはね、6月に入るか入らないかくらいの時からだと思う。
なにか「出来事」があったわけではないんだけど・・・そういう「時期」が来たのかな。
さなぎが蝶になるみたいなさ、そういう「時期」。