コンサートと文化祭

昨日、宮沢和史さんのコンサート(という括りでいいのかどうかわからない)に行ってきた。私は基本的にはTHE BOOMのメンバーとしての宮沢さんが好きなんだけど、昨日は本当に一人の「宮沢さん」という感じで、それが逆にとても良かった。
ま、いつものことなんだけど、昨日も結構泣いた。(すごぉ〜くいい席だったのよ♪)
この感想はそのうち、別にホームページに書くつもり。


そして今日、息子の学校の文化祭の校内向け発表を見てきた。なんか知らんけど、クラス単位でダンスしてた。
で、その盛り上がりようといったら、まるで人気者のライブ並み。いやぁ〜すごいね、あんなに盛り上がるもんだとは思ってなかったのでビックリした。


(ダンスの他にクラスの催し物の紹介があるんだけど、ほとんど女子がやってる。で、みんな甲高い声を張り上げてるので・・・・ハッキリ言って頭が痛くなるくらい・・・全体的にウルサイ・・・。)




で、ちょっと思った。あたしが人気者のライブで一番後ろの席をとりたいと思うのは、あのうるささの中に居たくないからなんじゃないかな。
私は自分ひとりで音楽を聴いてる時は元気がいい曲、テンポが速かったり、行進曲調だったりっていうのが好きなんだけど、逆に大勢で聴く時は静かな曲が好きなのかもって昨日今日で初めてわかったような気がした。
なんか本人が直接唄ってくれるんだったら、「ちゃんとわかってるよ」とか「大丈夫だよ」とかなぐさめてもらえるような曲が好きなのかもね。



龍子の引き出し宮沢和史さんのコンサートの感想を追加しました。