有給

昨日、ダンナは有給をとって常会の集金(各企業への個別訪問)に回ったらしい。
家族の用では有給をとらないダンナも常会の役のためには休みをとるのか・・・。


あとね、金融機関てたぶんどこも午後3時までだと思うんだけど・・・そうじゃない?


ダンナは3時過ぎくらいに行ったら閉まってたよって言ってた。っていうか、小学生とかの子供じゃないんだから・・・普通はそれくらい知ってるでしょ?知らない?
あたしはビックリしたわ。


それにしてもダンナが平日の晩御飯時分にいるってことがなんか不思議。娘も学校から帰ってきたら「お父さん、なんでいるの?」って速攻聞いてたもんな。


あぁ〜ぁ、有給だってさ、たぶん一ヶ月分くらいあるはずだから(だって全然使わないし・・・)たまには一週間とか休んだらどう?って思う。