緑色の空

この前テレビで言ってた。光ってのは紫外線→赤外線の間が目に見えてる可視光線なわけで、空もその間の全ての色に変わっているはずで、緑色の空も、それはほんの一瞬のことかもしれないけど確かにあるはずだ・・・とのこと。

へぇ〜、そうなの?ってビックリした。

でも確かに日中の青空が夕焼けの赤に変わる間にはどこかで黄緑とか緑とかそういう間の色になることがあるってことよね?
あたしはこれからその空を見るために本当にがんばろうと思った。
なんとか死ぬまでに見たいもんだなって思った。
いつもその空を探そうと思った。




そういえば・・・・これは実際に見たことがあるかどうかってのとはちょっと違うと思うけど・・・
絵で緑色の空って・・・結構描かれてるよね?