もみじマーク

今日、私の前をもみじマークを付けた車が走っていた。この辺りは車がないと本当に不便なのは私もわかってる。だから高齢の人が車を運転するのは、なんていうか出来るだけ自分で運転出来るんだったらしてた方がいいと思う。

だけど・・・40キロ制限のところを20キロくらいで走られると・・・・流石にちょっと「イラッ」としてしまう。


そういえば、東京都内を自転車で通勤してるという人がラジオで
「絶対に自転車でっていうとキツかったりするけど、いい天気だったりして気持ちがいい時だけ自転車で行くっていうのでいいと思う。雨が降ったりしたときは自転車でなくても・・・」
みたいなことを言ってた。
いかにも都会に暮らしてる人って感じがした。
この辺りはさ、雨が降ったら電車で帰ってくればいいや・・・なんていう行き当たりばったり的なのは・・・ちょっとムリです。っていうか、それが出来るんだったらみんなやってそう。そうじゃなくて、やっぱり雨が降ったら自転車じゃなぁ〜って思うから車になっちゃうんだよね、たぶん。