またまた・・・某ドリンクメーカーの炭酸飲料

「無糖炭酸・無果汁」で「グレープフルーツ&ホップ」味?という、興味はあるけどたぶん美味しくないだろうな・・・と思われる炭酸飲料を見掛けた。


あたしは「ホップ」味?という時点で「そんなに美味しくないだろうな・・・」と思ったので買わなかった。
しかし、またチャレンジャーなダンナが買っていた。
そして再び・・・・「美味しくない」って。
でも「前のヤツよりは飲めるな・・・」って。


あたしも前のヤツよりはマシだと思ったけど、決して美味しいなぁ〜ってドンドン飲みたくなる感じではない。息子もおんなじ感想。


世の中の全ての人達がみんな私たち家族とおなじ味覚だとはもちろん思っていない。けど、本当にそんなに外れてるとも思っていない。
でも製品になってる以上大勢の人が「美味しい」って思ったはずでしょ?それを考えると・・・なんかすごく「本当?」って思っちゃうのね。



それにしても・・・・この炭酸飲料とは関係ないことなんだけど
ノンアルコールのビール風味(味?)飲料ってあるでしょ?あれってさ、飲みたい人っているのかなって思ってる。だって、ビールってさ、確かに味が好きって人もいるんだろうけど「酔」えることがいいんじゃないのかな?違うの?
あたしは自分がビール好きなほうではないからノンアルコールのビールみたいなの飲んで何がいいのかなって、本当に不思議に思ってる。


この炭酸飲料にしても、ノンアルコールのビールみたいなのにしても・・・売れてるの?