パトカー

前にもウォーキング中にパトカーに遭遇したと書いたと思うけど、昨日は本当にもう「隣」って感じ。

いつものように電車を迎えに行ったはいいけど、どうやら少しいつもとは違う時間で動いていたみたいで待っていても電車が来ない。まぁ、そんなこともあるでしょ、私は会社の人じゃないので。
からしばらくなぁ〜んにもない道路の街灯に照らされてポツンと立っていたら・・・・向こうから車が走ってくる。はっきり言って人里から少し離れてる場所なので、なんでこんな場所を通るんだよ・・・と思ったら・・・それがパトカーだった。自分として人や車と会いたくないからこんなところを歩いているわけで、そういう自分の方がよほど不審な感じはすると思う。だからというわけじゃないけど、あんまり見られたくない。で、ちょっと道の端に避けるふうをして顔を背けていたら・・・パトカーは一旦速度を落として、たぶん私が女だとわかったからだと思うのだけど、またスピードを上げて通り過ぎていった。
(上下黒の服、もちろん長袖、に黒の手袋、首にグルグル巻いたマフラー、マスクにヘッドホン、やや小ぶりなウエストバッグといういでたち。)


ふぅ〜、ホント、やましいことはなにもないけど・・・恥ずかしい・・・。


でも今日も張り切って行くってわかってる。