洋服をつくっている人に強く言いたい!

最近すごく思っていること。
あたしは元々そんなに素晴らしい体形じゃなかったし、歳をとるにしたがってその体形はどんどん悪くなってきていて、今では全体としても肉付きがいいし、部分的には信じられないほど肉付きのいいところもある。たぶん脂肉だと思うけど。



で、一番悲しいのが背中。特に腕の付け根周辺の脂肉の量といったら・・・・ハァ・・・。

まぁ、ハダカでいる分には「キモチワリィ〜」ぐらいで見て見ぬフリも出来るけど、洋服を着るとなるとそうもいかない。だって、着れる服がないんだもの。
最近の服ってわけじゃなく、まぁデザインてことなのかな、袖付けが身頃の方にすごくくってるのってあるでしょ、わかります?言葉が違ってるかな。袖が身頃側に(後身頃側から見た時に後中心の方に入っている)食い込んでるみたいな。ま、食い込んでるまでは言いすぎだけど。


そういうのってさ、私みたいに肉付きがいいと着ることがそもそも出来ないんだけど、でも痩せてたとしても、例えば腕を前で交差するような動きとか前かがみになるとか・・・・そういう動きをしたら窮屈だと思うんだけど・・・そうでもないのかな。なんか袖付けの縫い目から裂けそうな・・・・。


私は元々肩幅もあり、更にその、腕周辺の肉もタップリあるので、ホント、最近は体に合う服がない。だって、そのあたりが極端にいい体なんだもの。でもね、前面(特に肝心な胸部分)には肉がないので・・・・結果、ただ大きいサイズを買おうとするとものすごく妙なところがダブダブしてる。



最近の人は若い人から中高年までスタイルがいいのかもしれないけど(中高年でも「かわいい」を目指しているようなので・・・)私のようにそうじゃない人間のためにも洋服は存在して欲しいと思ってる。
そうじゃないと着るものがなく、最終的にはハダカでそのヘンをうろついて公然猥褻罪で逮捕されかねない・・・。


別にカッコイイ流行の服じゃなくていいです。
今の体に合って、着て気持ちのいい服が欲しい。

洋服をつくっている方々、よろしくお願いします。