怖い枝豆・・・・

金曜日の夕方に、またまたお母さんから枝豆を貰った。
で、金曜日、土曜日は忙しくて時間がとれず、結局昨日の夜ゆでた。

けど、みんなお腹がいっぱいだったのか、枝豆に飽きたのか・・・理由はよくわからないけど全然食べない。で、今朝、そのまま捨てるのももったいないので、中身の豆だけ取り出してなんか料理に使おうかなって思ったの。





で、中身を取り出す作業をしたところ・・・なんとほとんど虫が入ってる。
わかります?この状況。
枝豆って食べる時に豆の状態を確認したりはしないでしょ。サヤから直接食べるでしょ?あれ?上品な人はちゃんと豆を一粒一粒取り出して食べてるのかしら?
まぁ、うちはみんな直接口に入れてるわけですが・・・この様子だと何匹も青虫を食べちゃってる気がする。ま、食べちゃったのは気づかずに食べちゃってるわけで・・・しょうがないか。でも気分はよくないな・・・。


で、あまりの虫の多さに、途中で気力がなくなり・・・もういいやって捨てることにした。
結局無傷だったのは1/8〜9くらいな感じかな。


あぁ〜ぁ、熱い!熱い!言いながら茹でたのに・・・・なんかすごく「くたびれもうけ」みたいな感じ。
・・・・・ちょっと悲しい。




お母さんちはこの枝豆を「マズイ」と思ってるみたいだから、ちょっとも食べてないのかな?もし食べてるとしたらこの虫だらけの枝豆は・・・・もう時期的にムリなんじゃないでしょうかね・・・。