今日も雨か・・・

太陽が出ないと多少は涼しいけど(というか気温が上がらないだけで蒸し暑い)結局雨が降るんじゃ全然うれしくない。
特に「降ったり止んだり」っていうのが・・・・キライ。

あ、そういえば、雨が降ってる時も虫って飛んでいるんだね。
雨が降ってる時でも虫って鳴いているんだね。


雨の降り具合とか、色々と条件はあるんだろうけど、少なくとも昨日の夜の小雨の中を街灯に向かって虫がビュンビュン飛んでいたし、こおろぎかな?そんなに大勢な感じはしなかったけど鳴いてた。草むらの中の雨が当らないところで鳴いてたのか、家の軒下みたいなところで鳴いてたのかもわからないけど、雨が降っていても意外に虫って活動的なんだなと思った。


そうそう、そういえばウォーキングをしてるとコウモリがいっぱい飛んでるのね。で、コウモリも雨の中でも飛んでる気がした。
結構みんな元気だなぁ。