霧雨でも歩く!

昨日の夜、ウォーキングに出ようとした時は霧雨が降っていた。ど〜しよ〜、このまま仕度をして出て雨脚が強くなったらイヤだなぁ〜、今日は行くのやめようかなぁ〜とすごく迷った。あ、そういえば、私は最近、冬みたいな「本支度」をしてウォーキング&ランニングに出ている。というのも、走ったりしてる時は汗だくになってるんだけど、やはり休むと汗が風で冷えて寒くなる。(私には電車を見送りに行くという目標があるので、電車の到着までの数分間、たぶん10分もないと思うんだけど・・・が休み時間になってる。)なので、今は風を通さないジャケット?ブルゾン?みたいなのを着ている。
で、フツーの洋服だったら雨に濡れたらビショビショになっちゃうけど、まぁ、上着を着てたら多少雨が降ってもびしょ濡れにはならないだろう・・・・と思って、思い切って出掛けた。


で、雨が強くなったらイヤだなぁ〜と思いながら走っていたんだけど、意外にも雨が上がり、途中チラッとだけど月も見えた。
あぁ〜、良かった。思い切って出てきてよかったなって本当に思った。


今まで何度か書いてるように、あたしって本当にズルいから、なにか理屈をつけて休みたがるのよね。それで一度休むとドンドン休んじゃうような人間なのね。だからこうやって「思い切って」続けられることがものすごく「エライ!」って気がする。
なにか、最初は痩せたいと思って始めたウォーキングだけど、ウォーキングしていても全然効果がないみたいで本当にビクともしない。1年以上続けているんだけど。でも、最初から短期間で結果を出そうとは思ってないからせめて続けていこうと思ってた。けど、最近では痩せるのはどうでもいい気がしてきてる。っていうか、効果のないものに期待してもしょうがないかなって諦めてるのかも。そして最近は最終電車を見送りたいって気持ちの方が強くなってるような気もする。なんか歌のもんくじゃないけど、「だからせめて続けたい 続ける意味さえわからない」って、もうね、私自身がそういう状態。あたし、なんのためにこんなにがんばって続けてるんだろう。自分でも不思議でしょうがない。