結婚記念日

そういえば、もうちょっとで結婚記念日。
世間の夫婦は結婚記念日を祝う?のが結構フツーだったりするんだろうけど、家はダンナがまるでその気がないので、例えば10周年(だっけ?)でもダイヤモンドの指輪とかネックレスのプレゼントなんかない・・・そういうのって無縁。
あ、その気がないっていうか、そもそもいつ結婚したのかすら忘れてる気がしてる。あ、でもひょっとしたら覚えてるけどお金もないからプレゼントを買えないのかも。ま、どっちでもいいや。どっちにしてもフツーの日となんら変わりないんだから。


あ、あたしケーキ買っちゃおうかな。



そういえばね、自分が実家で生きてきた年月と結婚してからの年月って、まだ実家で生きてきた年月の方がず〜っと長い。けど、よく赤の他人とこんなに長い間暮らしてこれてるよなぁ〜とも思う。



16歳で結婚した人は32歳でもう長さが同じになるけど、30歳で結婚した人は60歳にならないと長さが同じにならない。
ものすごい偏見でものを言うけど、60歳まで一緒にいてようやく半々になるのって・・・結構キツイ気がする。あ、別に独身の期間と結婚してる期間が同じ長さじゃないといけないとかいうキマリみたいなものはなにもないし、そんなのどうでもいいことだけど。30過ぎてたら人間も出来てて長く一緒にいるのも平気になるのかな。
あたし、人間出来てないから、もうしょっちゅうイラッ!としちゃう。