結婚して13年、別居して5年で離婚

横綱若乃花夫妻。

人の心のパワーってすごいなって思う。



記事の上っ面しか知らないけど、奥さんは別居していても子供が成人するまでは離婚しないつもりだったとか。(違ってたらごめんなさい。)これってすごいと思う。別居はしていても「子供の前では良き父親」ってことはそれなりな頻度で会ったりしてたのかな。
あたし自身しょっちゅう「離婚したほうがいいのかも」って思ってるけど、現実として別居してたりはしないわけよ。たぶん別居するようになったら5年ももたないと思う。だから、5年も別居していながら「子供が成人するまで」ってガマン出来る奥さんのパワーに本当にビックリしてる。あ、逆に別居してた方が相手にイライラさせられることもなくて結構平気になっちゃったりするのかな。っていうか、ものすごく好きだった(愛してた)のかな。あ、過去形じゃなくて、今も。



それにしても13年間のうち5年間別居していたって・・・・個人的にすごいと思う。っていうか、世間には「そんなのまだまだ・・・」っていうつわものがいるんだろうか?結婚して50年だけど、別居して49年です・・・みたいな夫婦が。