ボクシングの亀田さん

謝罪会見とか。
そうなのかな、ただの会見じゃないの?


私はボクシングって見ないので試合での反則とかそういうの全然わからない。反則どころかルールも知らん。だから内容については全然わからない。
けど、ひとつ思うのはお父さんは「処分は重すぎる」って言ってるんでしょ。もうその時点で謝罪じゃないと思うのだけど。
だってさ、「重すぎる」って言ってるってことは「自分がしたことに対して重すぎる」ってことでしょ?違うのかな。ってことは「そんな大したことしてないじゃないか」って思ってるってことじゃないの?まぁ、試合した本人がどう思ってるのかはわからないけど。



ボクシングの選手としてどういう決着がいいのか私にはわからないし、お父さんが言ってるとおり重すぎる処分なのかもしれないけど・・・こういうの見てると「試合」ってもの自体なんなんだろうって思ってしまう。あ、くれぐれも言っておきますが、私はボクシングって全然わからないので。



あ、あとね、疑問ていうか・・・あれってプロなんだよね?違うの?ホント、全然知らなくて申し訳ないんだけど。
まだ「18歳の子供」みたいな表現をしてる人もいるみたいだけど、もしプロだとしたら年齢なんて関係ないんじゃないの?っていうか、こういう時点で「子供」って言葉を出すくらいならプロは辞めたほうがいいんじゃないかな。一番伸びる時期とかいうことを言ってる人もいたと思うけど、そういう問題じゃないでしょう。
少なくとも精神的にある程度のレベルに達しているからこそプロなのであって、技術だけすごいんです・・・っていうんだったら・・・資格審査の基準をもっと見直した方がいいんじゃないの?って思う。例えば成人の基準の二十歳とかね。だれからも「子供」って言われないように。