すごいもの発見!ソニーの頭に装着するスピーカー

新製品ということで紹介されていた。「パーソナルフィールドスピーカー」っていうんだって。

ヘッドホンとは違って球状のスピーカーが耳の斜め前に位置するようになっているということなんだけど・・・ヘッドホンじゃないってことは周りの人にも音が聞こえちゃうのかな。ってことはヘッドホン代わりには使えないってことか・・・。


前に書いたことがあったと思うけど、耳の形が悪いのか耳に引っ掛けるタイプのヘッドホンは使えないし、イヤホンは好きじゃない。そうすると頭の上にバンド?がくるタイプのヘッドホンしか使えないんだけど、完全に耳を覆うタイプのヘッドホンじゃないと耳が痛くなる。だからもしこの「頭に装着するスピーカー」っていうのがヘッドホンみたいな感じだとしたら、ものすごく試してみたい。





・・・・でも、ものすごく高い。希望小売価格は55,650円だって・・・。