雲の下の雲

薄暗くなってからの空にものすごく厚く雲がある時、その雲が空みたいに見える。
そしてその雲の下の雲は晴れてる時の雲みたいに街の明りを反射して(ホントにそうなのかは知らないけど)白っぽく見える。

今夜の空はそんな感じの空で、
あれ?晴れてきたのかなぁ・・・
と思って空を見ても星は全然見えない。


で、漫画やアニメの見すぎかもしれない私は
こういうのってスペースコロニーの空みたいだなぁ・・・
とか思ってしまう。



雲の上の空が雲だっていうのは頭ではわかってる。
でもなんでかな、頭でそれを具体的にイメージ出来ないと、どうも私として納得がいかないみたい。
だからどうしても雲の上の空が本物の空に思えてしかたがない。
たぶんこういう頭だから理数系が苦手なのかもね。