痛みの原因

今、右足ふくらはぎの辺りが痛い。
先週から痛くなりはじめて、土曜日に走ってとどめを刺してしまった感じ。だから土曜日の夜は湿布を貼って寝た。だけどあまり良くなってる気はしない。で、昨日は走るのをやめ、ずっと前に整形外科でもらった塗り薬を塗ってみた。


この薬は腰が痛かった時に処方してもらったもので、本当にビックリするくらいよく効いた。で、息子が肉体労働のアルバイトをしてた時に腰が痛いと言ってた時も「塗ってみたら?」と勧めたら「すげぇ〜効くな」と言ってた。(本当はこういう使い方っていけないんだと思うのよ。これはあたしに処方されたものだから。でも塗り薬で命にかかわるような「悪化」はないだろうと思って・・・。)


なので、腰とふくらはぎはどう考えても同じとは思えないんだけど、でもひょっとして、万一効くかも・・・というものすごい安直な考えで塗ってみたのだけど・・・流石にふくらはぎには効かないみたい。
っていうか、たぶん痛みの原因自体がまるで違うんだろうなぁ・・・。


なんだかすごくガッカリしている。
で、あたしは別に何かの大会出場を目指したりしてるわけじゃないから、別にどんどん悪くなっても期限とかあるわけじゃないし・・・この際本当に走れないほど悪くなるまで毎日走ったらどうだ?と思っている。
もう、今日の夜は出掛けちゃおうかな。