引越し前後

今、家の中の状態が引越し前後のお家みたいになっている。


机も置いてなければ、ただ荷物類が床に直置きされてる状態。ダンナのパソコンもキチンと接続されないまま本当に無造作に「ただ」置かれてる。
で、机を置いてないといったけど、正確に言うなら机を置く場所がないほど床が荷物で埋め尽くされてる感じなの。だからご飯を食べる時も空いてる場所にテキトーに座って床に茶碗とか置いて食べてる。
(前にBUMP OF CHICKEN直井由文さんが、「300円でネズミの箸置きを買った。その頃は机なんかなくて床に置いてたから、せめて箸だけでも上にあげたくて・・・」みたいなことを言っていたけど、家は今正にその状態なわけです・・・。)


そしたら、ちょっと前に娘が「なんか引っ越してきてすぐみたいな感じだね」と言っていたんだけど・・・私としてはもっと「わいるど」な感じで「毎日がキャンプみたいだなぁ・・・」って思ってる。


あ、でもたぶん・・・今週末にはフツーの家になると思う。っていうか・・・なって欲しい。(とは言っても整理整頓するのは私なんだけど・・・はぁ・・・。)