某家電量販店のポイント

昨日、某家電量販店に行った。特に大きなものを買う予定はなく、ただその時間に開いてるホームセンターみたいなのがないからしょうがなしそこでテーブルタップを買ったの。
で、ず〜っと前に(たぶん去年の今頃か今年の初めだと思うけど)デジタルプレーヤーが欲しいと書いたことがあったかもしれないけど、出来ればポイント使って普通より安く買いたいなって思ってるわけ。(気持ちとしては1万くらいだったら買ってもいいかな・・・って思ってる。なんか「贅沢品」だからそれ以上出すのはちょっとなぁ・・・って。)だから買った時にもらえるポイントもそうだけど、お店に置いてあるスロットも必ずやって(これは子供がすごくやりたがる。当たるのを期待してるから?)ず〜っとポイントをため続けて、でも家は頻繁に電化製品を買うような家ではないから、とにかくものすごく少しずつしかたまっていかない。それでも夏の終わりに冷蔵庫が壊れたりして家にしては大きな買い物もしてる。けど、それでも「まだまだだなぁ・・・」って思ってた。(っていうか、子供からは「もう1万くらいなら買えるんじゃないの?」と言われたんだけど、とにかくデジタルプレーヤーなんかよりも優先順位の高いものが沢山ありすぎてさ・・・。)



で、昨日も店に入る前に入り口のスロットをやったら10ポイントだった。あたしは知らなかったけど、買い物の前と後、2回やると100ポイントはもらえることになってるのね。最低100ポイント。で、今までもそうやっていっつも100ポイント。でも100ポイントでもあたしには有難いのよ。だからダンナや子供は「当たる」ことがあるんじゃないかと期待してるところもあるんじゃないかと思うけど、あたしはハナから期待なんかしてない。どうせ帰りは90ポイントでしょって。
で、やはり子供だから?娘はカードを入れたがって・・・それで画面をじぃ〜っと見てたら・・・・
ぱっ、ぱっ、ぱっと絵が揃って・・・・


な、な、な、なんと4000ポイントが当たった。


こんなことってあるのねってビックリしている。(ちなみに娘はたぶん家族の中では一番クジ運がいいと思う。今までも結構大きなものを当ててると思う。例えば等身大ピカチュウとか・・・。あれ?こんなんじゃダメ?)


ダンナ「お母さん、良かったね、これで買えるよ。」
娘「お母さん、これなら全然買えるじゃん。」
とそろって言ってくれたけど・・・今の家にはそれを買うお金はないです。デジタルプレーヤーなんかには1000円だって出せないこの経済状態・・・お正月くらいには買いたいなぁ・・・。