あおらあおら

肉体的、精神的にマイナス方向に普通でない状態
状態を示す言葉


ピッタリな表現が浮かびませんが、弱弱しくおろおろした感じ・・・かなぁ・・・。
「ふぅふぅ」言ってるような肩で息をしているような・・・。
「ど〜しよ〜、ど〜しよ〜」みたいな困った感じ。でもそれは精神的だけじゃなく(ひょっとしたら精神的なものから肉体的なところにまで波及しちゃった)とにかく弱弱しい感じもプラスされてる感じ。
あ、「青くなる」って感じが一番近いかもしれない。うろたえる感じ。


ちょっとカゼひいただけなんだけどあおらあおらして病院に行った。→ちょっとカゼをひいただけなんだけど元気なく(よろよろと)病院に行った。


ちょっと違うような気がしてきた・・・ごめんなさい。