UFO

日本政府の公式見解だっけか?では「UFO」はいないってことらしい。でも官房長官は「個人的には『絶対』いる」と思ってるらしい。そしてタレントの中川翔子さんはこの官房長官の発言を受けて「地球にきてるわけない」と言っているらしい。

ま、個人的にはそんなの議論することじゃないなと思う。だって、どっちにしても証拠とかないんでしょ?
私はUFOに遭遇したことはないです。でも「いる」か「いない」かで言うとしたら・・・いる確率の方が高いとは思ってる。あ、でも「地球に来てる」かどうかで言ったら・・・・どうなんだろ、来てるのかなぁ・・・来てないのかなぁ・・・。
だって、地球って、この銀河系の隅っこの方の「田舎者」でしょ。なんかわざわざ田舎までくるかなって思うし、地球人は「美しい地球」みたいに言ってるけど、ひょっとして他からきてる人達からしたら「ここの大気(とは言わないだろうけど)はマズくて降りる気にもならん」て思うかもしれない、成分的に。
他には、例えば他の星の人達はギリシャ神話に出てくる空を支える巨人アトラスみたいにすごく大きくて人間なんか「蟻」(その中でも特に小さい蟻っているでしょ)みたいに見えてるとしたら・・・別に相手にしないでしょ、普通。そりゃ、たまには小さい子が興味だけで巣を壊すみたいなことはすると思うけど・・・それにしたってわざわざ田舎の山奥にまで探しに行ったりはしないで、自分の身近なところでたまたま見つけた「巣」を壊すぐらいでしょ?違うかな。



ま、こういうのってUFOが成田空港とかに着陸したりってのがない限り決着がつかなくて、信じたい人は信じればいいし、信じない人は信じなければいいし、そのどっちかが相手を否定する必要性って全然ないと思う。



ところで、中川さんは「UFOはタイムマシン説の方が信じられる」と言っておられるようだが・・・・個人的にはUFOの方が現実的かな・・・って思ってる。
というのは、空間を移動する術はあるけど(もちろんUFOには遠く及びませんが)、時間に関しては移動どころか止めることも出来てないと思うので。