自転車のブレーキレバーが目に刺さり死亡・・・まるで恐怖映画だ

自分で自転車に乗りながら別の自転車を手(右手)で引いていたそうだ。
・・・が、転倒して・・・結果、ブレーキレバーが目(右目)に刺さって死亡。
(キズは脳に達していたらしい。)


なんでそんな運転(というのかな?)をしてたのかというと、自転車に乗って近くの飲食店に預けてあった別の自転車をとりに行った帰りだったんだって。


ひとつ疑問が。
「近くの飲食店」の「近く」っていったいどの程度のことなんだろう。だって本当に「近く」だったら歩いていけばいいじゃん。それをしなかったってことは「近く」とは言うものの歩いて行くにはちょっと遠いような場所だったのかな。


あたしはそんな曲乗りみたいな芸当は出来ないと思ってるからやらないけど・・・器用な人だったんだね。(っていうか、運動神経がいいっていうのかな。)器用になんでも出来ることが結果としてあんまりよくないこともあるみたい。