ウォーキングコースの様子を見てきた

想像していた通り、もう雪がドッサリ。車が通った後は轍になっていて雪はないけど・・・そのかわりメチャクチャ滑る。路面が凍結してるのね。雪が見えない分余計に危ない。まぁ、歩いて歩けないことはないけど・・・これはもうウォーキングじゃないね、『散歩』、散歩は散歩で楽しいけど・・・でもなぁ、やっぱり一応ウォーキング&ジョギングがしたいんだよね。あぁ〜ぁ、天気がよくなって溶けてくれないかなぁ・・・。

そうそう、天気と言えば、2日まで天気が悪いようなことをいっていたけど、とりあえず夜空はものすごく良く晴れていた。本当にね、キレイすぎて恐くなるような空。今、私は何箇所かお気に入りの場所があって、今日はそこで空を見上げていたんだけど、なんだろ、ホントに恐いよ、恐すぎる。あまりにもすごいから、もしかしたらデジカメでも少しくらい撮れるかな・・・と思ってチャレンジしてみたけど・・・やっぱりダメ。あたしが持ってるデジカメの性能ではシリウスがようやく撮れるくらい。自分の目で見てるのと同じくらいの画像が撮れたらなぁ・・・。


そういえばね、そうやって15分〜20分くらい空を見ていたんだけど、本当に寒かったの。今日は様子見だったので車で行って、車から降りてみていたんだけど、車に戻ったらドアが凍りつきかけていてビックリした。ひぇ〜、ひょっとして1時間後くらいだったらドアが開かなかったのでは・・・。(この場合、どうやってドアを開けたらいいのか私には皆目見当がつかない。力で開けるしかないんだろうけど・・・たぶんムリ。普段なら自然に気温があがるのを待つくらいかなぁ・・・。どうすりゃいいんだ?)