世界一安い28万円カー(インドの自動車大手、タタ自動車)

排気量624ccのハッチバック車で4ドア、5人乗車可能。
最安車にはラジオ、エアコンなどはつかないとのこと。


すごいなぁ、28万か。でもラジオやエアコンがつかないっていうのはちょっとイヤかも。
でもね、逆に言うとラジオとエアコンがそんなに高いのか?とも思う。



車ってさ、全然安くならないでしょ。外国の車のことはわからないけど、劇的に安くならないじゃない。
比べる意味ないかもしれないけど、例えばコンピュータ(汎用機じゃないよ、パソコン)てさ、昔は100万とかしてなかったっけ?でも今なら(そりゃピンキリだとは思うけど)10万あれば買えるでしょ。フツーの人がフツーに使う程度なら特に問題ないのが買えると思う。
でも車って・・・車が世に出回り始めた頃の値段は知らないけど・・・でもそんなに安くなってはいないと思うのね。少なくとも20〜30年前とはそれほど変わってないと思う。それってどうして?と人に聞いてみたことがあったんだけど、開発にものすごくお金をかけているからじゃない?と言われた。うぅ〜ん・・・そうなのかなぁ。あと、やっぱり本体の大きさ(使う分量)がパソコンとは全然ちがうからその材料費がかかるのかなぁ・・・。
よくわからないけど、本当に安くならないよなぁって思う。