今日の月の暈(傘)は凄いよ

今まさに、月にものすごい暈がかかっている。今日の暈は本当に怖くなるくらいすごいよ。なんか「ホール(穴)」って感じ。
暈自体は夜空なのに絶対に虹色に見えるし、その暈の内側は雲もないくらいに暗く明るく(でも月も霞んでいるから本当は若干雲っているのではないかと)その外側は白っぽい感じなの。
今日の暈は本当に「見事」だと思う。

暈がオリオンの左肩くらいにかかっていて、暈の内側にはカペラとアルデバランと火星の三つがきれいに光っている。


すごい。
本当にすごい。





と思って画像を撮ってみたけど・・・何度も言ってるとおり、私のデジカメでは全く写らない、残念。っていうか、今日の夜空を目で見たまま写せるデジカメってあるのかな。(金に糸目をつけなければ・・・っていうのはダメですよ、私はお金がないから・・・。)