よくわからない天気

前にもちょっと書いたけど、冬の天気はよくわからない。
今日もウォーキングに出ようかな・・・と思って外を見たら雪が降ってる。大した降りではなかったから、行こうかなぁ、どうしようかなぁと思ってしばらく様子をみることに・・・。
すると、なんだか降りが激しくなってきたから今晩は行くのをやめた。で、当然、明日の朝は白くなってるのかなぁくらいに思ってた。
だけど、だけど、今外を見てみると・・・ものすごくよく晴れてる。すごくきれいな星空。
なんだよ、雪が降らないのは本当にうれしいけど、晴れるなら晴れると言ってくれよ。


よく雨や雪でもウォーキングorジョギングorランニングをしている人を見掛けるけど、私はそこまでの気持ちはない。
だからお願いしますよ、晴れるならその素振りを見せてくださいよ。