只今トリコチロマニア超全開!

何にイライラしてるのか自分でもよくわからないんだけど・・・今、頭の皮膚がボロボロ。もちろん髪の毛に隠れているから普通では気付かれないと思う。だから尚更気にせずガンガンやってしまう。もうね、痛い。髪の毛がとかせないくらい痛い。それでもやっちゃう。
血がでるまでガリガリ爪で引っ掻いて、当然かさぶたが出来、そしてかさぶたが出来るとそこが凸凹するから手で触るとすぐにわかる。だからまたそのかさぶたを剥ぐ。で、剥いでも真っ平らにはならないからまた爪でガリガリする。すると血が出てくるし、もちろん痛い。だからその時はそれでやめる。でもしばらくするととりあえずかさぶたは出来る。(まだ痛いんだけど。)で、痛くてもまた剥ぐ・・・・の繰り返し。なんか頭全体がそんな状況で・・・自分でも大丈夫かと思ってしまう。


でもまぁ、なんていうんだろうか、この程度で自分の気持ちが落ち着くなら易いもんじゃん・・・とか思っちゃう。
でもたぶん頭の皮膚の状況はかなりヤバい感じがしてる。それがさ、自分の目で確かめられないじゃない。(そりゃ、鏡とか使って見ようと思えば見れるけど・・・そこまでの気持ちはない。)だからその気持ち悪さみたいなのの実感がないから・・・なんか平気で出来ちゃうんだよね。
たぶん・・・だけど、他の人が同じようなことをしていて、例えばそういうことしてるとこういう頭皮になるんですよ・・・とかいうふうに見せられたら「ぎょぇ〜」なんて思ってそれからはしなくなるかもしれないんだけど。


本当に今は頭の皮膚全体と言っていいくらい痛いところがそこらじゅうにあって、髪の毛をとかすのも髪の毛を洗うのも・・・メチャクチャ痛いです。
それでもやめられない、とまらない。
完全な病気ですなぁ・・・。そして病気だとわかっていてもそれを治そうともしないところがもっと根深い病気なんだろうな。