バレンタインデーのチョコレート

去年ついつい買ってしまったのだけど、今年もありました。


チョコレートコロッケ


去年買って食べた時は・・・正直そんなに美味しいと思わず、たぶんもう二度と買わないなって思ったのだけど・・・なんと今年はそれのホワイトチョコレートバージョンが並んでたのよね。ひょっとしたら去年もあったのかもしれないけど、私が去年買ったのは普通のチョコレート。今年はホワイトチョコレートってことだったから少しはマシかも・・・っていうのと去年の反省からすごく美味しくなっているのでは・・・という期待から買ってしまいました。食べてみての感想は・・・



まぁ、期待したほどではなかったけど・・・・去年よりは多少マシかもって思った。
なんだかチョコレート自体が油っぽい感じがして、それがコロッケになることで余計油っぽさが増してる気がした。あ、でもね、去年の普通のチョコレートよりは油っぽさが薄らいでいたような気はした。

さて、来年もこのシリーズが並ぶんだろうか?興味津々。