心細いというか・・・泣けてくる

真夜中に一人で走っている時(歩いている時)に雪が降ってくると本当に泣ける。絶対に家に辿り付けるに決まっているけど、気持ちとしては遭難してるような気分。
特に今日みたいに風が強い日は雪がものすごい勢いで顔に当たる。だからもう目なんか普通に開けていられない。だって目に入って痛いんだもの。だから目を細くして・・・薄目っていうの?半開きみたいな、そういう感じでしかいられない。
そう、なんていうのかな、あまりにも寒くて目の玉が凍りそうなの。で、風も吹いてるから目の玉が乾く感じ。フリーズドライの目。(いちごなんかのフリーズドライになってるヤツを思い出してください。目があんな感じになりそうなのよ。)
で、目だけじゃなくて身体全体も寒くて寒くて。

なんだろうな、別に悲しいとかイヤとかそういう感情とは全然別な、よくわからないけど「きゃ〜っ!!」って叫びたいような、泣きたい気持ち。
ホント自分でもよくわからない。
で、そのうちに自分の身体に雪が積もってくると・・・逆に突然ハイテンションな感じになってニヤニヤしちゃったり。もうね、なんだろ感情のコントロールが利かなくなってる感じ。
(たぶん、あたしにとって雪っていうのはそれほど危険な物質なんだ。)