霧が出た

ウォーキングに出る時、なんとなく煙っているみたいで、でも煙の臭いはしなかったから「これは霧じゃないか?」とワクワクしながら歩き始めた。
霧がどんな勢いで発生するのかみたいなのは全然知らないから、ひょっとして歩いているうちに街の灯りなんかが全然見えなくなるかもとすごく期待したんだけど、流石にそういう気象条件ではなかったみたいで、なかなかそうはならない。
でもなんとなくあきらめきれず、星は沢山見えたからプラプラ歩いて時間が過ぎるのを待った。・・・でも、それでも期待するほど霧は濃くはなってこない。

そのうち段々体も冷えてきて・・・しょうがないな、今日はもう帰るかとトボトボと歩いて帰ってきた。
で、その頃になってようやく遠くの明かりが見えないくらいになってきた。
霧ってさ、霧の中にいると本当に遠くが見えないけど、そこからポッと出ると唐突に視界が拓けて「この世」に戻ったみたいな感じになる。


たぶん、これからしばらくの間は霧が出やすい時期だと思うから、もっともっと濃い霧を期待してる。