どれだけ眠いんだって話しです

朝起きてビックリした。

ダンナを迎えに行って帰ってきたのが夜の11時くらい。
雨が降っていたのでウォーキングには出ないつもりで、ちょっとコタツでぬくぬくしてるつもりだった。(首までスッポリ入ってた。)その時はまだ家族も皆起きていて、自分も転寝はするかもしれないけど、あくまでもちょっとした「転寝」で、例えば起きたら12時とか1時とか(全然「ちょっと」じゃないか?)その程度だと思っていた。



ふと気が付くと電気が煌々とついている。
最初は「ここ、どこ?」って自分の状況が全くわからなかった。その後でハッと気付いて「あちゃぁ〜、転寝しちゃったんだ・・・今何時だ?」と思って時計を見ると・・・
朝の6時前。


本当にビックリした。普通だったら寝心地の悪さとか電気の明るさとか、そういうのをなんとなく体が感じ取って(?)こんな朝まで寝てるなんて有り得ないのに。


ムックリ起き上がったら、傍でダンナも転寝中。ま、ダンナはこの「転寝」が結構普通だったりするからダンナに関しては驚かないんだけど。
(だから?ダンナはしょっちゅう「寝違えた」とか言っている。)


はぁ〜、本当に自分のことなんだけど、すっごくビックリしている。(自分のことだからビックリしてるのかも。)