単なるねたみですが・・・

今、ユニクロのスティックパンツとかいうののCMで
「足首をキレイに見せれば脚のラインはキレイに見える」
みたいな感じのキャッチコピーが使われていると思う。
で、出演されているのは藤原紀香さん。


CMなんてみんなこんなもんだけど、全然説得力ない。
最初から真っ白な洗濯物を洗って、こんなに真っ白って言ってるのと同じで
元々スタイル抜群な女優さんを使ってキレイに見えるって言われても・・・
そりゃ、キレイでしょうよって思う。


CMってさ、期待させないとダメなの(買ってもらえない)かもしれないけど、もう少し現実的でもいいんじゃないのかなって思う。(それじゃ買わないからダメなのか・・・。)
別に100キロ超えてるような人をモデルにして「ホラ、こんなにキレイに見えるでしょ」って言えとはいわないけど(もちろん、それで本当にキレイに見えるならそうして欲しいけど)せめて身長160cm前後で体重が54kg前後(←標準体重を出す計算式だとこれくらいじゃない、違うかな?)、体脂肪率22%(だっけ?)くらいの人をモデルにしてやって欲しいなと思う。
それで本当に「あぁ、カッコよく見えるじゃん」て思えたら、たぶんあたしも買うと思う。



ま、たぶん・・・若い人が対象だから・・・あたしは蚊帳の外か・・・。