不思議な100円玉

普通にお釣りでもらった100円玉だけど・・・なんだか違和感が。
画像の通り「昭和51年」のものらしいけど、すっごく新しい感じ。つくられても出回らないお金ってあるの?
よくわからないけど表裏の模様といい、側面?のギザギザといい全然ヘタってない感じ。で、側面のギザギザに関して言えば、減ってない分大きさまで若干、微妙に大きい気さえする。


息子曰く「それ自販機で使えねぇんじゃねぇの?使う時は人に渡したほうがいいよ。」


えぇ〜、それって贋物ってこと?それはないと思うけど・・・とりあえず自販機に入れてみるか。
(なんか、うわさ話みたいな感じで硬貨の贋物はコストがかかりすぎて割に合わないって聞いたことがある。)