若作り

ところで、実は私も明日は入学式、娘にくっついて行く。
それはいいんだけど、何を着ていったらいいのかと迷っている。なんでもいいじゃんと言われそうだけど、とにかくスーツ系の服をあまり持ってない。しかもなかなか自分の体に合ったサイズがないので、上下別々なものしかない。それに最近(というか結婚してこのかた・・・)はお金がないから滅多に着ないものにお金をかける余裕はない。
というわけで、今持っているものっていうのは若い時に着てたものなのよね。で、そういうのを着ると・・・結果として若作りになっちゃうのよ。若く見せたいとかそういう気持ちで着てるわけじゃないんだけど、例えば色や形が「それ、年齢に合ってないんじゃないの?」ってことになっちゃう。そりゃね、何歳の時にはこういうのを着なくちゃいけないとか、そんな決まりはないのはわかってる。でもさ、何度も言ってきてる通り私は小心者なのよ。だから別に目立たない「その他大勢」的な位置にいたいの。それを考えるとさ・・・着るものがない・・・。


あと、娘から「ちょっと離れて歩いてよ」とか「話しかけないで」とか「他人のふりしていてね」とか言われるような服装にならないように気をつけなくちゃ・・・。(けど服装じゃなく、普段からそういう態度とられてるからなぁ・・・。)