45分間走る

土曜日は特別理由もないのにウォーキング&ジョギングに出なかった。あからさまなズル休み。


そんなわけで日曜日はちょっと早く出ようと思っていたところに、ダンナから厭味っぽく声を掛けられて・・・頭にきたので必要以上に早く家を出てしまった。(厭味の内容は別にウォーキング、ジョギングに関係することじゃないんだけど・・・。)


で、思った以上に時間があったから、最近はほとんど通っていない遠回りなコースを走り、なんと45分間も走り続けた。45分間て短い?前にも書いたことがあると思うけど、私は生まれてこのかた運動部に所属したことがなく、だから基礎体力づくり的な運動って本当にしてきてないのよね。もちろん本格的に走っている人達みたいなペースで走っているわけじゃなく、たぶん1キロ6分とかそんなもん。だから別に「すごい!」ってほどのことはないんだけど、本当に最初は500メートル走ったら「死ぬかも」ぐらいな感じだったから、それからすればものすごく「腕をあげた!」って感じじゃない?(ま、自己満足ですよ・・・。)



特にフルマラソン出場を目指しているとかそういうのはないんだけど、でもこうやって前の自分よりちょっとでも良くなるというか・・・前に向かってるみたいな・・・上手く言葉に出来ないけど、そういうのがうれしい。
これからも地味に夜な夜なウォーキング&ジョギングに励みますよ。