地下鉄券売機のお釣りに1万円札

券売機のお釣りってお札の種類をチェックってしてないんだって。(まぁ当たり前か、お釣りって受け取った側が用意するものだもんね。)だから入ってるお札が「自動的に」出てくるんだってさ。

まぁ、それはいいけど・・・

新聞ではお釣りが多いと申し出たのは一人だけなんだって。
(今朝の朝刊なので増えてるかもしれないけど、今月4日の出来事らしいからね・・・・。)
すごく真面目な人なんだなぁ・・・っていうか、人間こうあるべきか。


でも「妻の財布の中のお金が増えており、余分に釣り銭を受け取っているのでは」って・・・・
奥さんの財布の中身をチェックしてるのか?
家のダンナ、私の財布の中身なんて知らないような気がする・・・。
(いや、知っていたらあんな無駄遣いなんてしまい。)