ランニング

いつも夜な夜なウォーキング&ジョギングに出ていると書いている。ま、雨の日は出ないことにしてる程度の「情熱」なんだけど、それでももうちょっと、あと3ヶ月くらいで2年になる。自分として「スゲェ〜」と思っている。
最初はダイエットのためのウォーキングだったんだけど、あまりにも結果が出なくて(未だに2年前とほとんど変わらない気がしてる、みんな本当にウォーキングでやせてるのか?)そのうちダイエットはどうでもよくなってきた。あ、もちろん痩せたいとは今も思ってるし、痩せたらうれしいと思う。けど、まるで期待はしてない。で、ホラ、よく言うでしょ、痩せるには有酸素運動じゃないとダメだって。ジョギングも有酸素運動なのかよく知らないけど、個人的にはジョギングじゃないのよ、ランニング。だって、完全に「苦しくて、苦しくてたまらない」みたいな状態で「ちゃんと肺まで空気が入ってこない」(←現実にはちゃんと呼吸出来てるんだけど)みたいな感じなんだもの。傍から見てたら「いや、そのスピードだったらジョギングでしょ」と言われちゃうんだと思うけど、自分にしたら全力なのよ。
ほぼ毎日5キロ前後を走り、ほぼ毎日4キロ前後を歩いてる。楽しいなぁ〜♪


で、始めた当初、足に靴が合ってなかったのか(別に無理して小さい靴を履いてたわけじゃないんだけど)足の爪が全部おかしくなったのね。色が変わって、最終的に剥がれて・・・と。(これはホームページで画像入りで書いてます、気持ち悪いです。)それがさ、某スポーツメーカーの靴を履くようになったら「劇的」に回復し(でもまだ完全には治ってない)、あたしはそれ以来そのメーカーをものすごく「信じる」ようになったわけ。
ホント、今まで生きてきて運動部に所属したことのない私は、「靴なんてどれも同じ(プロじゃないんだから)」程度の認識だったのだけど、「それは間違ってる」と今は強く思うようになった。


そして最近そろそろ新しい靴を買おうかなぁ・・・と思っていたんだけど、ここにきて何を血迷ったのか・・・・そのメーカーのランニングシューズを買ってしまった・・・。これ、宝の持ち腐れなのでは・・・。あ、言葉が違うか、豚に真珠、猫に小判・・・か。
なんだかその時はそういう気分だったんだよなぁ・・・けど、なんで買っちゃったのかなぁ、あたし別にランニングなんかしてないよなぁ・・・と、なんかヘンな気分。


とりあえず、今夜は晴れるみたいだからその新品のランニングシューズで走って行こうと思ってる。
そういえば、途中の桜も少しくらい咲いてるかも。