最近の女子中高生の不思議・・・

田舎だけなのか、はたまた都会でもそうなのか・・・。


ごくフツーの休日、友達と出掛けたり、友達の家に遊びに行ったり・・・そんな時ってどんな服装ですか?
自分のことを考えると・・・私服だった気がする。(校則では学区内だったかな?では「制服を着用すること」なんて書いてあったような気もするが・・・。)


で、家の娘を含む今時の女子中高生はなんと・・・・学校指定ジャージを着て出掛ける。
なんで?
確かに昔の「ダサイ」ジャージに比べれば今時のジャージはカッコイイと思うよ。けど・・・
なんで?


休みの日だし部活に行くってわけでもないし・・・家族と出掛ける時はフツーに私服なんだよね。
なんで?


ものすごく不思議だったから本人にそう聞いてみたら
ラクだから。」
だってさ。
それにしたってねぇ・・・どうなんだろ、こういうの。



ちなみに息子は「いや、オレは着たくないけど。」だって。



なんなんだ?これは最近の田舎の女子中高生の中での流行なの?