コスプレ

あたしって昔からコスプレ好き。(昔は「コスプレ」なんていう言葉はなかったか浸透してなかったと思う。)
ほら、変身願望っていうの?そういうのが凄く強いと思う。たぶん・・・着ぐるみを着たがるってのもそれだと思う。もうね、すっげぇ〜中に入りたいもん。(そしてマゾっ気も多分にあって、中で死にそうになるほど汗をかいたりっていうのにも魅力を感じる・・・。)

あ、別にアニメのキャラクターみたいなコスプレをしたいってわけじゃないんだけど、日常的にそういうものは着られないし、着ぐるみだって持ってないし。
で、行き着くところが民族衣装系。

すごく流行に敏感だったりするオシャレな人がボヘミアンとかアジアン、エスニック・・・みたいな要素を取り入れたりっていうのがあると思う。そういう人が聞いたら怒りそうだけど、あたしにとってはコスプレな感じ。
なんか特に暑くなってくるとほぼそれ状態。流石にチャイナドレスなんかは着ないけど(恥ずかしくて着られない)カンフー着みたいなのとかアオザイみたいなのとか・・・田舎的にはかなりすごい格好。自分自身としてもちょっと恥ずかしいと思うこともあるけど、なんか自分の性格的にすごく合ってると思う。
第一、民族衣装ってさ、年齢に関係なく着られるところがいいよね、日本のきものもそうだけど。


なんか自分が持ってる夏場近辺の服がみ〜んなそれっぽい服で、ちゃんとした格好をしようにも服がなくて「いざ!」って時には困るんだよなぁ。