「健康チェック」試して骨折って・・・

自分は見てないのでわからないのですが、情報バラエティー番組で紹介された健康チェックを試した人が骨折したんだって。(骨折したのは60代の女性らしい。)
で、記事の中では「ホームページで注意を促す」って・・・個人的にはそんなの試したい各自が気をつければいいことなんじゃないかと思っちゃう、幼稚園や小学生みたいな子供じゃないんだから。


なんでもその健康チェックっていうのは両足でティッシュの箱をはさんで3メートル飛ばすってものなんだって。(これってなに?3メートル飛ばないといけないとかそういうのなのかな?)実際のやり方とかわからないけど、普通に立ったままジャンプして飛ばすのかな、それともイスとかに座って飛ばすのかな。でも「転倒して骨折」っていうからには立ったまま飛ばしたのかな。座ってたら普通「転倒」ってしないよね。


よくわかんないけど、たぶんこれをやってみた人は自分の健康に自信があったんだと思うけど、ある意味自信過剰だったってことかも。自信なかったら「そんなの自分にはムリ」って思うじゃん。
(自分自身のこととして立ったままティッシュの箱を足に挟んで3メートル飛ばすって・・・たぶん出来ないと思う・・・だからやらない。)